音楽っていいな

古いJ-POPも たまにはいい物です。

泉谷しげる
♪寒い国から来た手紙

ここでは 歌詞を。曲はハイクにエントリーしています。

冬の国から 都の隅へ便りが届く
壊れた夢に しがみつかずに早く帰れ と
夢はまだ捨ててないから 暫くここに居る
ひねてないのに ひねくれてみて 無理に出す返事

幻よ 早く消えてくれよ
かわいた笑顔は 僕には似合わない

帰る人より残る人の 終わりのない顔
優しい冬が もしあるなら それも見てみたい
長い手紙は とりとめもなく ただ長いだけ
覚めない夢を 背中にうけて ひたすら ひたすら

幻よ 早く消えてくれよ
かわいた笑顔は 僕には似合わない
幻よ 早く消えてくれよ
かわいた笑顔は 僕には似合わない


なにか 泉谷しげるって 歌詞がグッときてしまうよ。
♪街はパレード(または ぱれえど)も 同様に心が しんみりしてしまう。
その向こうには ささやかな家庭が 見え隠れしているように おもえるのです。